読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

Nelson

NZ生活 冬

f:id:coconut0616:20160917165309j:plaina

 

まず私が最初に住んだところは

南島の北にあるネルソンという町。

ニュージーランドで最も日照時間が長いといわれているくらい

年間を通して晴れている日が多い町らしい。

実際、6月(NZでは冬に入る時期)だったけど

晴れている日はすごく気持ちの良い気候だった。

まあ、雨の日も多かったし思ったよりは寒かったけどね。笑

 

そう、私ほぼ何も調べずにネルソンにきたのである。

ネルソンではホームステイしつつ、語学学校に4週間通ったんだけども

その決め手は「ネルソンって今まで聞いたことないし、日本人少ないんじゃない?しかも、気候良いならいいやん。」

って思ったからww

今思うとちゃんと調べて比較とかしとけよって思うw

実際、語学学校行ったら、、、

まあまあ日本人いたwそれでもクラスに10人中3人いるかくらいだった(初級レベルクラス。たぶん)

けど、その学校では校内では英語しか使っちゃいけないってルールがあって

みんな守って英語を使ってました^^

 

このネルソンってところ、

ほんとに自然が豊かで結構気軽に軽いハイキングができるような町!

娯楽はほとんどないから、正直いうと友達できるまでは本気でつまらない。

することがない。

友達ができたら、その子とカフェ行って話したり山登りしたりと

思い出を作ることができると思う。

(さすがに1人で山登って迷子になったら怖いやん?笑)

 

だから、すごく人が温かい町だった。

ただすれ違う人に挨拶したり(外国ってそれが当たり前なのかと思ったら、違ったw)

全然車が通ってなくても信号を守ったり(外国ではそれがry・・)

 

お店がある通りが固まってて

すべて徒歩でいけるのもポイント高かった!

 

あと、至るところに公園があって

のんびりできるのも好きだった^^

最初の写真もどこか忘れたけど、公園内で撮ったもの。

 

だけど、この町は求人が少ないって聞いて

学校を卒業したら違う町に移動することに決めた。

フルーツピッキングがしたかったけど

この時期は冬真っ只中で仕事がなく

ほかにやりたいこともなかったので

とりあえず、年中仕事があると聞いたブレナムに向かうことにした。

この選択がね~笑

 

f:id:coconut0616:20160917171705j:plain