Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

Looking for a job

f:id:coconut0616:20160925130959j:plain

 

仕事(バイト)探しに関して

現地のカフェとかはもう諦めてたんやけど

正直、ジャパレスなら受かるってなめてたよねw

だって日本人ならジャパレスは簡単に受かるって聞いてたんだもん( ;∀;)

・・・いや、ほんとすいません。バカです。

 

たぶん長期滞在なら受かる確率も低くはなかったと思うけど

私は3か月後は別の都市に移動しようと決めていたので

面接時に伝えたところ2連敗した・・

そして思ったけどジャパレスでも働いてるのは

もちろん日本人もいるけどほかの国の人も多いんだなーって

驚いた!

 

結局、

ジャパレス 2件面接(落ちた)

現地のパブ 1件CV渡し(連絡なし)

現地のご飯屋さん 1件(労働時間合わず)

 

で最後に受けた

ジャパレスぽいけど、日本人いないし

日本食ぽいけど日本食じゃない(笑)お持ち帰り専門店の飲食店で

働かせてもらえることに!

ここってジャパレスになるのかな?

 

けど、面接の時

ほぼ喋れてなかったのにどうして

採用してくれたのか謎すぎた。

よっぽど人手が足りてなかったのか。

まあ、後々ご迷惑をおかけすることになるのだけども(英語力に関して)