読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

NZの食

ちょびっとNZ情報

f:id:coconut0616:20161008201420j:plain

 

NZの外食はまず何よりお高い。

でも、インド、トルコ、韓国、中国、タイ、マレーシア、ベトナム、、、

もちろん日本などなど世界各国の料理を食べることができる。

(正確に言ったら、その本場の国の人たちからしたら

 そこまで美味しくなかったり、多少違うとこがあったりするらしいけど)

日本食は、日本風だなってくらいの感覚で挑むといいと思う。

(なんだかんだ言ってまだ寿司食べてないなー)

 

よくピザ、ハンバーガー、カレーを食べる機会が

何故か多いけど外れだなって思ったことはない!美味しい!

それぞれお店の個性が出ててお金があったら毎日外食したい(笑)

 

 

NZのご飯はイマイチって聞いてたけど

そんなことはないと思う。美味しい。

 

ただヨーロピアンからしたら

パンが美味しくないらしい。

確かに日本のパン屋さんとかに比べたら

美味しい!!とまではならないけど

スーパーに置いてある種類は豊富だし

みたことないパンが多いから不満は抱いたことない。

ちなみに食パンは日本の食パンの3倍くらいの大きさで売ってて

1切れの薄さは日本のサンドイッチ用の薄さ。

私、3枚くらいは食べないと食べた気がしなかったよ。

 

でも、お惣菜パンってのはないっぽい。

最近無性にカレーパンが食べたいんだけどないよ・・

クリームパン、ジャムパンまでしか見かけたことない。

シンプルなパンが多い。

フランスパン、タイガーブレッド、バゲット、、、、

今まで名前すら聞いたことなかったパンが売ってる。

一人暮らしだけど、でっかいパンとか買っちゃう。笑

最近のお気に入りはゴマのバンズ。

 

ちなみに、日本食は

寿司(巻きずしが主流)どんぶり(チキンカツ+野菜ってのがこっちのどんぶりの定義みたい 笑 ONE SUSHIのチキン丼すき)ラーメンのお店を見かけたことある!

醤油とかの調味料はスーパーでも手に入るけど

やっぱり日本とは少し味が違うらしい。

アジアの食品を扱うお店に行ったら

割高だけど日本の正規品が手に入る!

まだ日本の調味料を買ったことないけど

1回は買ってみたい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村