Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

Octorber

f:id:coconut0616:20161107155924j:plain

 

もうひとことで私の10月を言い表すなら

「絶賛、負の月でした」笑

 

2か月目に突入したバイトでも

仕事内容には慣れたけど、

相変わらず話しながら作業っていうのがなかなかできなかった。

話すときや聞くときは、集中してないとだめです。

他のスタッフには諦められてる感あるし・・すいません

 

そして、よく語学学校に通ってる子たちに

誘ってもらって出かけたんだけど

自分の英語力が落ちているのがすごいわかった。

今まで楽しく話せてた子たちなのに

私が話すと空気を壊すっていうか

「え?」みたいな顔を相手にさせてしまうのが

ほんとうに申し訳なかった。

そうなると「私とはあまり話したくないだろうな・・」って

思って変に距離を取っちゃって

英語を話さなくなって

さらに英語力が落ちるっていう悪循環。

 

これは私の課題なんだけど

うまく話題をみつけて振れるようになること。

また目標追加だーー

 

だからなのか

今思うと軽めのホームシックになってたと思う。

どうしても日本に帰りたい訳ではなかったけど

日本に帰るって人や、日本に旅行に行くって人に会うと

冗談じゃなくて、つい口から「私も日本行きたーい」って

言葉が出てた。

その後「ホームシックとは」ってググった結果、

まぁまぁ当てはまったので

「あぁ、私ホームシックなのか」って知ることができた(他人事か)

そこからホームシックってことを知ってから

人に「私ホームシックっぽいわ」って言うようになって

何故か少し気持ちが明るくなって

今現在はホームシックからは卒業できたみたいですw

 

同時に「ワーホリ 楽しくない」とかググっててたw

けど、この世のワーホリさん(ネット上)は成功者が多い!!

なかなか私と同じ気持ちの方のブログに出会えなくって

さらに私だけか・・と落ち込むという負の連鎖w

 

もう負の連鎖は止まりませんねw

 

 

そして、NZには

ほぼハロウィン感はなかったです。

ただスーパーで見かけた仮装した若者が

二次元からでてきたんじゃないかってくらい

似合っててイケメンでした。

外国の本気のハロウィンを見てみたいものです。

というか日本の仮装というかコスプレ?のレベルに

ビビりました。(ネットより)

いつの日か観光資源のひとつの目玉になるんではないだろうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

どうでもいいけど

去年までは仮装してる人に対して冷たい心を持っていたけど

こっちきて日常を楽しむって素敵だなって思ってきて

来年は温かい気持ちで受け入れることができそうです★

(どこ目線やねんって感じでごめんなさい)