Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

NZの映画館

f:id:coconut0616:20161108143219j:plain

10月は毎週、映画を映画館に観に行ってた!

・Deep water horizon

・Inferno

・Jack Reacher2

・Doctor strange

を鑑賞!日本にいた頃、こんなに映画を観たことなかったよw

年に1回程度だったのにw

もちろん日本語字幕も吹き替えもないので

英語のリスニングの練習になった!

ちなみにおすすめはINFERNO!笑

 

ただね、

ほとんどの映画でジョークを挟んでくるんだけど

観客の皆様が笑ってる中、聞き取れなかったり意味を理解できないことが多々あって

帰国したら日本語版を観たいなって思った。え

・・・英語頑張ります。

 

 

 

私は日本よりNZの映画館のが好みです。

$12.5(約1,000円)で観れるし、

安い日があるらしくってその日に観れば

もっと安く観ることができたらしい!

そして、だいたいの映画を公開初日、または翌日に観に行ったにも関わらず

座席にとても余裕があったw

唯一、Doctor Strangeはほぼ満席状態だった。

「なんで?」って一緒に行った子に聞いたら

「どこの国でもヒーロー物は人気なんだよ!きら」と

回答をいただきましたが、本当ぽいよね。笑

 

座席もこちらの人の体系に合わせてあるので

日本より広々してる!し、折り畳み式じゃなかったのがポイント高しです。

真ん中に座っても途中、トイレに行きたくなっても

その同じ列の人にわざわざ立って通り道を作ってもらわなくてもいいほど

ゆとりのある前の席との距離でした。(どんだけこっちの人足長いんや。うらやま)

まあ、途中退席は実際したことないけどね。

 

映画館の質?音質?というかな?

確か5sound?5方向?から音がするので

臨場感あってよかった!(機械音痴)

正直ね、NZの映画館期待してなったです。はい、ごめんなさい。

イメージが思いっきり変わりました。良いです!おすすめ!!

 

個人的には

面白いときに「Hahaha!!」って観客の人が

我慢しないで笑うところが外国っぽいなって感じで好きでした^^

 

ちなみに

チケット買うところで

ポップコーン買えます。

やっぱり映画といえばポップコーンは世界共通のようです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村