Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

お吸い物の素、最強説

f:id:coconut0616:20161123144505j:plain

 

日本食はお土産以外、一切持たずにやってきた今年の6月。

いづれなくなるなら最初からなくてよくない?精神だった出発前の私。

実際、荷物ぱんぱんだったし間違ってはいないんだけど

永谷園のお吸い物

持ってくれば良かった~~~!!

 

そう思ったのも

今年の9月、日本人の子にお吸い物の素をもらったのがきっかけ。

 

もらったときは

「うおーー寒い冬にぴったりやん!いつ飲もうかなー」

と浮かれてただけだったんだけど

パスタのアレンジをクックパッド先生で調べているときに

お吸い物の素で和風パスタが作れるというレシピを発見!

 

きのこを買うのがめんどくさかったので

・パスタ

・お吸い物の素

・バター

のみで調理。

いやーもうこれが簡単!美味しい!日本!!

 

これチャーハンとか作ったり

炒め物とかの味付けにもいけそう!!

夢広がる!!けど、もらった2袋はすでに胃の中( ;∀;)

 

NZのパスタソースすぐかびるし

(この4か月間で4瓶かびて捨てた・・あれ、月1のペースじゃん。あ、1瓶はカレーやったわ)

冷蔵庫の中の場所も取るけど

お吸い物の素だったら常温保存だし

薄いし軽いしかさばらないし・・・

なにこれ、出発前に知ってたらリュックに忍ばせてきたのに( ;∀;)笑

 

日本人以外の人に

和風パスタっておもしろいらしいし

(パスタなのに和風って?みたな)

話のネタや料理をふるまうときにも使えそう!

 

まわりにワーホリする人がいたら

力説することにしよう。

なんなら持ってきてほしい・・・(心の声)

 

ちなみに味噌汁のインスタントは

こっちのスーパーでも買えます!

そして私はまさかの香港人にいただきました!

まだ飲んでないけど、ありがとう~~!!

 

 

そんな私の今日の夜ご飯は

もちろん永谷園のお吸い物味のパスタと煮物という

日本食風なごはんでした。そしてこの記事を書きました(笑)

日本帰ったら

永谷園の回し者になりたいレベル。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村