読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

現地の美容室に行ってみた

f:id:coconut0616:20161130135745j:plain

 

ついに行ってきました、NZの美容室。

 

最初、今日行ったところと違うとこに行きたくって

予約の電話をしたら全然何言ってるのかわからなくって

諦めました( ;∀;)もちろんぶち切りはしてないです。

 

なので家から近く

かつ予約が不要の美容室「snip」にお邪魔しました。

 

いつも通るたびに人が待っていたので

腕も良いんだろうなーということで小雨の中向かいました。

 

本日もマダムが1人待たれてました。

でも5分もしないくらいで案内してもらえました( ^ω^ )たぶん

 

私が切ってもらってる間もずっとお客さんがきてました。

お?やっぱり人気店なのかな??

 

美容師さんは女性2人、男性2人でアシスタントさんはいませんでした。

私を担当してくれたのはフィンランドのお姉さん!

人生で初めてフィンランドの方に会った~~!

まさかNZでフィンランドの方にカットしてもらうなんて!

 

結構細かく要望を聞いてくれました!

かつアドバイスもしてくれる!

海外の美容室のイメージと違う!笑

しかし、私の英語力は低いので途中お姉さんが何言ってるか

よくわからないことがありましたw

とりあえず、雰囲気で答えさせてもらいましたw

それでも嫌な顔をしないお姉さん!接客のプロ!

まず日本で日本語でもうまく伝えられないしね。

 

このお姉さんが優しくて

私のつたない英語と雑談してくれました( ;∀;)

日本の美容室と違って雑誌等はなかったので

他の男性のお客さんは鏡をガン見されてました。笑

 

このくらい切るねーとか

どう?とか確認してくれたので

うおお!?ということにはなりませんでした。

 

40分後、終了~~!

ロングからセミロングぐらいにしてもらいました!

 

終わった瞬間

あれ?私ボリューム減らしてって言わなかったっけ?

と思ったけど

減らしすぎるとダメって日本の美容師さんも言ってたから

そういうことかな?という結論に一人で至りました。

 

 

結果

NZの美容室、よいと思う。きっとまた帰国する前に美容室行くと思う。

ただ私の場合、日本でかけたパーマに救われてる感はある。ただ単に私の好み?

でも満足です、お姉さんありがとう( ^ω^ )

 

 

「snip」 Wellington

38ドル

(シャンプーなし)

クレジットカード 不可

予約不要

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村