Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

「君の名は」をNZの映画館で鑑賞

f:id:coconut0616:20161207095201j:plain

※若干ネタバレあるかも

 

日本で数カ月前?爆発的にヒットして

みんなの感想が抜群によかった「君の名は」

帰国したら絶対に観るべきだとさんざん言われましたが

なんとNZの映画館でも12月1日から公開されました!

1日1本しか上映されてないんだけど

初日にチケット買いに行ったらすでに売り切れで

別日のチケットを購入しました。

(期待高まる)

 

そして、ついに観ました!

日本人ばっかりなのかなーと思ったら

あんまり日本人に会わなかった!びっくり

 

もちろん内容も良かった!

RADの曲がいいって言われてる意味がよーくわかった!

この監督さんの他の映画を観たことがある子いわく

よかったけど、なんでここまで爆発的になったのか不思議。

日本ってそんなにアニメの映画はやらないでしょ?って言ってたので

RADの影響もあると思うよ、

RADのファンは熱血的なんだよって言っておきました。

あとは口コミだよね。

 

 

日本語音声で英語字幕だったので

日本の映画館で鑑賞している気分だったんですが

彗星が落ちてくるシーンで「ワーオ・・オマイガ・・」って声に出してたり

最後の方のすれ違ってお互い声をかけないシーンで

前の座席の人の手がよくコメディとかでみかける「Why?」のポーズをとっていたり

上映後、拍手喝采がおきたり

エンドロールが終わるころにはすでに全員もう帰っていたり

日本と違うなーってところがあって

いろんな意味で面白い映画鑑賞でした。

 

一緒に観行った子が

たまに日本と文化が違うから理解できない場面があるって言っていて

あーなるほどなあと思ったり

日本の作品を海外で鑑賞できてよい経験になりました。

 

ちなみに

英語のタイトルは「your name」で19ドル(約1,520円)でした

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村