Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

ワーホリにきて半年

f:id:coconut0616:20161218125413j:plain

 

NZにワーホリにきてから

半年が経ちました。

正直、長かったように感じます。

私の場合、時間を持て余してることが多かったからかなー

 

【住んだ場所】

Nelson 1か月 → Wellington 4か月 → 現在

 

【仕事】

語学学校 2か月

飲食店(平日3時間) 3か月

 

【英語レベル】

リスニング まだまだ

ネイティブやヨーロピアンがぺらぺらぺらって

喋ると全くわからない

スピーキング 最初よりはマシ

よく聞かれる「~からきて~くらい滞在してます」ってレベルの会話どまり

相変わらずLやTHの単語はなかなか伝わらない

 

・・・ほぼ成長してないかも。

自分の思ってた2~3か月目レベルで止まってる。

 

【睡眠時間】

これは学校卒業してから

十分すぎるくらい毎日とってる。

 

【食生活】

お米はあまり食べず

パン生活。外食もあまりしてない。

アルコールはほとんど飲んでない。

 

【肌】

にきびが日本にいる時と比べて減ったけど

やっぱりまだある。

2回でかいのできて困った。

乾燥してるので左手の乾燥が半端ない。

 

【内面】

多少図太くなったと思う

相手の気持ちを勝手に考えすぎるより

まずは行動してみるってことが増えた

バッパーとかで自分から話しかけることができるようになった。

 

【体格】

確実太った。

以前はつかめなかったところの肉がつかめるようになってたり

写真は二重あごになってること多いし

なにより日本から持ってきたデニムに余裕がなくなった。

ぎりぎりはけてるレベル。

 

【心境】

NZに生まれてていたら

きっとこの国が大好きだったと思うし

こんな英語もたどたどしい外国人に優しくしてくれる人たちばかりだし

のんびりとしてて自然の規模が大きくて癒されて

良い国だと思う

だけど、私は半年経った今でも

日本に帰りたいって気持ちは変わらなかったです。

これはたぶん自分の言いたいことを

すべて英語で言えないからってのもあるし

引っ越しを繰り返したりで

仲の良い子がいなかったり、不安定な生活だからかもしれない。

 

でも、1年はNZにいたいと思っているので

あと半年はNZで暮らします(´ω`)四季を全部味わいたい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村