Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

海外でクリぼっち

f:id:coconut0616:20161222125406j:plain

 

もうすぐクリスマスですが

天気が良く クリスマス=冬 のイメージが定着している私には

「え?クリスマス?もうやってくるの?」的な感じです。

 

そんな今年のクリスマスの予定ですが

本気のクリぼっちです。

恋人の有無とかじゃありません。本気のぼっちです。

何しろこの街に引っ越してきて2週間。

友達と呼べる人はいませんし(切な)

おまけにイブの日に新しいフラットに引っ越すっていう。

そのフラットで何かパーティあるかなーと淡い期待を抱いていた2日前。

人生そう甘くなかったです。

オーナー夫妻は泊まりで旅行へ。

フラットメイト(まだ会ってない)は

親族が遊びにくるからということで

隣街へ行くそう。

・・・お?新しい家(初日)でぼっちやぞ。何しよう。笑

お店も貼り紙を見ている限り

大抵のお店がお休み。

・・・お?

 

今年は本気のクリぼっちです。

何かしらして楽しみたいと思います。笑

 

 

ちなみに今朝、

バイト先のオーナーさんに

「クリスマスの予定は?」と笑顔で聞かれたので

素直に「ないです^^」って答えたら

すごい悲しそうな顔されて

「本当に1人なの?私たちのクリスマスパーティにくる?」

とまで言ってもらいました。

・・・まじか。そんなにクリスマスって一大イベントだったのか!!

気軽にないとかいって心配させてごめんよ。

もう気軽にいわないよ( ;∀;)

そして、そんな家族の会に参加させてもらうなんて

申訳ないからなんとかして予定を探すよ(なくても作るよ。1人で 笑)

その気持ちが嬉しかったと同時に

NZでは本当にクリスマスは大事な日なんだと実感しました。

 

そんなこんなで

どうなる私の夏のクリスマス!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村