Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

Happy New Year!2017!!

f:id:coconut0616:20170109134924j:plain

 

さよなら2016!

こんにちは2017!

 

クリスマスほど

盛り上がりがないNZですが

人生初のカウントダウンイベントに行ってきました。

(いやね?日本だと寒いし激混みじゃん?笑)

天気が不安定で大丈夫かなーと心配していましたが

持ちこたえてくれました!

 

23時20分くらいに着いたときは

そこまで人いなくてなかなか良いポジションをゲット!

・・・と思いきや年越し5分前くらいに

若者たちがぐいぐいと前方へ。

「おーいいのかー!すごいなー」と思っていたら

私たちの前にいたおじさまが

「君たちも前に行く?」といって前方に行かせてくれました!なんと!

優しい~~~!

というか皆様、前のステージは誰もみてないのね。

(私もみてないけどw何があってたんだろうか)

 

そして、みんなでカウントダウンして年明け~!!

からの帰るのはや!1時間以内にはもうほとんどいなくなってたよw

 

帰り道、交通機関とかないから

混まないのがNZの良いところ。徒歩です。

 

もうバスがないので町で過ごすことに。

どこか飲み屋さんとか営業してるでしょ~と思ったら

ここはNZ。

2時すぎにはクラブ以外は閉店しました。

・・・( ゚Д゚)

24時間営業のマックもお持ち帰りのみの営業でした。

(座席のある場所は閉鎖されてた)

そのマックに集まる人々!

(あと営業してるのはケバブ屋さんだけでした。ここはもともと持ち帰り専門)

その中でも笑顔対応のマックのお兄さん本気で尊敬した。

 

お酒飲んでる人がほとんどだったけど

泥酔まではしてなくて

ただテンション高いだけで、とても楽しかったです。

すれ違う人同士「Happy New Year!!」って言いあって

私はすごくこの雰囲気が好きでした。

そして、公式ではない花火がいたるところで

打ちあがってたw

もし花火の規制がなかったら

すごいことになってそうだなw

 

4時すぎには

町から人がいなくなりました。おう・・!!

近くに山があったので

携帯のライトで照らしながら登って

初日の出を見ようとしましたが

残念ながら曇っていてみれませんでしたが

綺麗な夜景がみれたので良しとします!!

日本だったらたくさんの人が登ってそうだけど

NZには初日の出の概念がないのか

2組いただけでした。(天気が良くなかったのもあるのかな?)

 

一緒にいてくれた子のおかげで

素敵な年明けになりました♡

朝、バスに乗って爆睡して着くころ目を覚ますと

綺麗な虹がみれたー!!

 

 

あと、1日でもサンデーマーケットは

普通にあってました。

野菜買えないと思ってたから嬉しかった^^

 

そんな初めて海外で過ごした年末年始でした。

どんな2017年になるのか!