Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

December

f:id:coconut0616:20170120140738j:plain

 

12月は師走というように

ここNZでもとってもあっという間に過ぎていった。

12月感はまったくないけど(笑)

 

そして、個人的にはすごく濃ゆい一カ月だった。

・家具をすべて売り払う

・Wellingtonから南島に引っ越し

・飛行機で爆睡しすぎてクッキータイムをもらい損なう(楽しみにしてた)

・フラット浸水事件

・バックパッカーで前日に知り合った人の車で

 ビーチまで行くっていう旅人っぽい経験

・初めて長期でいたいと思えるバックパッカーに出会う

・バックパッカーにて私以外ドイツ人という日があった

・バックパッカーでドイツの人と一緒に料理をするという

 旅人っぽい経験

・フラット探し

・フラットでシェアルームに一時期滞在

・2日で日に焼けた

・仕事探し

・念願のピッキング

・冬感なしのクリスマス

・年越し

 

季節的な問題もあるけど

誰も知らない土地に引っ越すって

ウェリントンぶりだったんだけど

前回は冬だったのもあってかすごく気分も暗くなってたけど

今回は今のところ大丈夫!

なんか冬に鬱が増えるってのがNZにきて

理由がなんとなく分かった気がした。

 

あと、個人的には

到着してバックパッカーまででっかいスーツケースを転がしてたんだけど

通りすがりの自転車に乗ってる人が

「大丈夫??」って聞いてくれて嬉しかった

(ブレナムも聞いてくれた人いて嬉しかったなーあの日も天気よかった)

からの何故か自己紹介が始まったw

そしたら、まさかのその人のおばあちゃんが日本人だったっていう( ゚Д゚)!

ただ名前忘れちゃったけど

その瞬間になんだかここでうまくやっていけるような気がしたよ。

もう1回出会いたいなー顔も忘れちゃったけどw

ちなみに裸足でチャリ漕いでました。Kiwiだぜ。

 

12月は人の優しさに触れた月でした。