Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

フラットメイトとの距離感

f:id:coconut0616:20170122105613j:plain

 

他の方はどうしてるのだろうと思わずには

いられないくらい距離感がわかりません。

 

現在、オーナー夫妻とフラットメイト2人という環境で暮らしているのですが

生活リズムが少しずれているので

そこまで会うことはないのですが

会ったときにどうしていいかわからなくなる(笑)

 

リビングでご飯を食べてるときに

フラットメイトがやってきて一瞬「あ・・・」みたいな空気が流れるのが苦手です。

親切な人たちだってわかってるからこそ

気を遣わせるのが申し訳なくなってしまって

そそくさと退散してしまう。

仲良くなりたいし、なるために話さなきゃってのもわかってるんだけど

申し訳なさが勝って、できません。悩み。

とりあえず、目があったら笑顔で挨拶だけします。笑

 

そして、その2人は

夕食をわけあうくらい仲が良い?ぽい。

でも、会話を聞くとそこまで親しいわけでもなさそうなんだよなー

よくわからない。

 

話すためにも英語力をもっとつけなきゃとは思ってるんですけどね。

そんなすぐにはね。と言いつつ、もうNZにきて7カ月!半分すぎちゃった!

ほんとに自分に甘いなと痛感する最近です。

 

ただ部屋にこもるのも

あれかなーと思ってリビングにいたりするんですけど

今日は雨も降ってたし久々のオフなので

ずっと部屋にこもってますwぐぅたら日曜日。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村