Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

直射日光は避けてくださいって言われる食べ物の気持ちがわかった

 

f:id:coconut0616:20170129102509j:plain

 

ただいま、夏の真っ盛り!

 

日本では夏が大嫌いだった私ですが

NZの夏は好きです。晴れているだけでテンションがあがります、最近( ^ω^ )

 

夏とは思えないくらい

蒸し暑くないです!むしろ、乾燥してます。NZ。

部屋の中にいると日本でいう秋くらいの気候です。

木陰に行くと少し肌寒く感じるくらい!

 

ただ!!

直射日光、激つよ!!!!

一度、18時すぎてて少し買い物に行くくらいだから

日焼け止め塗らなくていっかーと思って自転車に乗ってでかけました。

(おそらく3分後くらい)…お?なんか腕ヒリヒリしない?お?おおお?なんか赤くなってない!?

ってことで木陰で急停車。

このまま買い物に行くとただじゃすまないと思い

引き返しました。

 

そして、まじまじと確認すると

半袖の形に赤くなってる( ;∀;)わお

こえーよ、NZ

 

その後、少しの外出でも気を付けるようにしてますが

確実に黒くなりましたw日に日に焼けてる気がするw

腕と(ほぼ毎日長ズボンはいてる)足の色が違いすぎて

別人かと思ってしまうレベルなので

長時間外にでる日はショーパンをはくように心掛けてる私です。

 

というか、日焼けしたその後が違う気がする。

日本では赤くなっても

黒くならずに皮がめくれてた気がするけど

NZはそのまま黒くなる気がする。

私の体質が変わったのか、紫外線の何かが違うのか・・

こんなに焼けたの5年ぶりくらいだよ!

(日本では日傘やらアームカバーやらなんやらしてた)

 

ちなみに、こちらの現地の(特に若い子)方々

赤くなろうがどうなろうが気にされてない感じでびっくりです。

服の形にがっつり赤くなってる人見る度に

痛くないのか心配になりますが、きっと肌が違うんやろなと思っています。

でも、カヤックのインストラクターしてるキウイの人は

毎日ちゃんと日焼け止め塗ってるって言ってた。

人によるのだろう。うんうん。

 

NZの夏は

サングラス、日焼け止め、防寒着

必須。本当に。

夏に防寒着ってどういうこっちゃねんって感じやけど。

 

あと、この時期

裸足で町中歩いてる人みかけるけど

地面熱くないのでしょうか。やけどしないか心配だよ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに

ドイツでは

普通の肌は「チーズ」

焼けて赤くなった肌を「トマト」

と呼ぶらしいw

日焼けして黒くなった肌は?って聞くとないらしいwなぜw

そこは「ハンバーグ」にして欲しいw