Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

私のNZワーホリ終わりました。

f:id:coconut0616:20170602224411j:plain

 

11か月と半月ほどの私のNZ生活が終わりました。

暮らしている間は長く感じたけど、振り返ってみるとあっという間だった気もする1年でした。

 

日本とは全く違う環境、オシャレな建物にモデルのような人々、

知ってる人がいない中で生活をスタートすること、

自分の言いたいことが伝えられないもどかしさ、

それでも優しく接してくれる人たちの温かさ、

思うようにいかないことも多かったけど、予想もしてなかった出来事も多かったり。

 

一言で言うと

NZにワーホリ行って良かった。

 

正直、自分の英語は本当にまだまだで

1年前想像してた1年後より全然使えないけど

NZに到着した当初よりは使えるようになったと自負するし

なにより度胸がついたと思う。

変な自信だけど、もう大抵のことができてしまう気がしてる。(危ない)

 

自分から人にワーホリをおすすめはしないけど

「ワーホリってどう?」っ聞かれたら

「興味があるなら行ってみた方が良いと思うよ」って答えると思う。

ワーホリは強制じゃないし

強制になるとまた考えは変わってくると思う。

 

まだそんなに長く生きてないけど

人生の中でも良い経験ができた濃ゆい1年だったと思う。

 

そして、最後に言いたいのは

生活するより旅行する方が当たり前に楽しい!!笑

 

てことで、旅行についてのブログもちょこっと書きたいと思う。