Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】テカポ

f:id:coconut0616:20170608071009j:plain

 

あの星空で有名なテカポ。

私が行った日は☁で、今夜は見れないだろうねーと言われてましたが

強風のおかげで雲が飛んだみたいで

11時ごろからみることができた♡

風が強くて寒かったけど、寒さに負けず風にも負けず

カメラと格闘してましたw

 

教会のまわりはめっちゃ人がいて

なかなか撮影スポットをみつけるのは大変です。

おまけに車がじゃんじゃん来るのでライトがしょっちゅう

映りこみます。やめてくれと思いますが無理です。

人も通ります。

 

しかし、見れないと思っていた星空をみれたので

大満足の夜でした(´ω`)

 

にしても、テカポはアジア人ばっかです。

他の地域の人はテカポを知らないのかな?と思うくらいです。

 

f:id:coconut0616:20170608071635j:plain

なんせ日本でもNZといえばテカポっていう方式ができてるくらいだしね!

ケンコバ?もおすすめしてたしね!

いや、けど本当に日本からきてこの星空みたら感動すること間違いなしだし

癒されると思う!!

 

教会に押されてる感もあるけど

湖の色もすっごい綺麗!ミルキーっていうのかな、私の語彙力・・・

f:id:coconut0616:20170608071811j:plain

ただ、、湖の周りの道路が改装中?なのか

いたるところに重機があってそこは残念。

 

f:id:coconut0616:20170608071957j:plain

 

あと山の上にあるカフェのホワイトホットチョコおすすめ!

なんか北海道を思い出す味←

まあまあな距離を登ってたどりつくので

美味しさも倍増です。普段運動しない人は甘くみて登ると

意外にも急なので一気に疲労がくると思います、私みたいに。笑

 

f:id:coconut0616:20170608072549j:plain

 

そして意外?にも山々が広がっているテカポでした。