Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】ビビりすぎた結果

ついにNZで1番大きい街、オークランド。

 

今までの旅行ですっかり自然しかみてなかった私。

もうね、ビビりまくる。なんなんだビルって。

しかも、天気もよくなく・・・

おまけにオークランド行きの飛行機が

エンジントラブルで欠航というのを出発2時間前に知るっていう。

そっから航空会社に電話して振替えてもらって

タクシー呼んで部屋の片づけして

人生で1番バタバタして準備したわ。飛行機の変更をしてもらって3分後には家でた。

おかげで飛行機の出発する20分前に空港到着!なんとかなるもんやw

 

着いて空気感がチガウ!!都会な気がする!電灯があんなにある!

お店が夜でもあいてる!!

とかいってたら・・・

 

まさかの写真ない( ^ω^)・・・まじか。

 

おまけに、水曜日にオークランド着いたのですが

もうAM1時すぎても外から声が。

今まで12時前には寝るような健康的な旅行を送っていたので

差にびっくり。

どうやらオークランドは水曜日にBARなどで割引やフリーバーガーが

あったりして週末よりもにぎやかなんだとか。

なんてこった。

 

そして、南島では

コートが必須だったのに

こちら、とても暖かい!この旅始まって初の窓を開けて寝ましたw

 

次の日もすぐに移動だったし

雨だったので本当になにも観光せずそのままバス停へ・・・

 

NZ=オークランド

といっても過言ではないのに

オークランドをついに観光せずに出国するのでありました。

 

f:id:coconut0616:20170611103632j:plain

 

唯一の写真がバス停で食べた肉まんでした。

 

でも、オークランドの店員さんはみんな優しかったです(´ω`)♡

おかげでオークランドにもう恐怖心はないよ!笑