Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】新しい映画撮れると思う。

f:id:coconut0616:20170612082305j:plain

 

ここは何者かの秘密基地かって?

違います。

どこかの図書館かって?

違います。

 

ここはワイトモにあるRuakuriCaveの入り口です。

WaitomoCaveは写真禁止だけどこっちの方は写真撮影OK!

 

個人的にはWaitomoCaveは人がいっぱいだし

こっちの方が圧倒的に広いし他に人がいないから

こっちをおすすめしたい!もちろん、個人では入れなくて

ツアーに絶対参加しなきゃです。

 

f:id:coconut0616:20170612082718j:plain

 

こんな間近にみれる!!

ただ暗闇なので写真をうまく撮るのは至難の業・・・!!

 

3つコンボのツアーに参加したけど

3つめのはツアー客多いし、そお客さんたちが

触っちゃダメって言われてるとこをべたべた触ってて

なんかもう呆れてた・・・

一緒にツアーに参加するメンバーも大事だなと。

 

 

そして、もしワイトモに宿泊するなら

絶対食料買い込んできてください。本気で食料難民になります。

特にバスでくる人!

私は知らなくて、おまけに雨で初日出かけられなかったので

ここの滞在で痩せたんじゃないかと思う。

宿のフリーに米、ヌードルを置いていってくれた人本当にありがとうございます。

塩と米で飢えをしのぎました。

ここで食べたクッキータイムは今まで食べたクッキーで1番美味しく感じたw

 

f:id:coconut0616:20170612083305j:plain

最後の夜にi-siteの近くのピザ屋さん発見。

これがとっても美味しかった♡また食べたい!

1ホールペロリでした。

 

この食料にあふれている現代で

身をもって食料の大事さを実感したワイトモでした。

 

最後に・・・

Ruakuriはおすすめ!!