Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】ガンガン行こうぜ!!

f:id:coconut0616:20170726045720j:plain

 

これ、湖なんです。大きすぎやしませんか。

NZ旅行してて思ったけど、将来湖の近くで暮らせたらいいなと思います。笑

水が澄んでで綺麗で景色も良いのに

塩水等の被害もない!最高じゃんっていう。

 

 

本来、トンガリロ登山を計画いていたのですが

あいにくの雨。その週がずっと天気悪くって結局2泊して次の町に移ることに。

(本来は3泊だった)

そして雨なので外出たくないしで

写真があまりない(笑)噂のフカフォールにも行ってない始末(笑)

 

f:id:coconut0616:20170726050149j:plain

 

そう、タウポでの時間の大半を過ごしたのが

このYHA。

 

写真じゃイマイチだけど

めっちゃ内装が可愛い♡

f:id:coconut0616:20170726050317j:plain

f:id:coconut0616:20170726050351j:plain

このベットの布団カバー、枕カバーの肌触りが最高!

おまけにベットごとにカバーの柄が違ってそれまた可愛いという!!

 

私のNZした旅の中でベット部門で堂々の第一位です。爆睡してました。

(ただ2段ベットなので揺れます。その点はネルソンの勝ち)

 

というように引きこもるには最適な宿だったのですが

私が着いたのが火曜日。

そう初日の夜・・・大音量の音楽。と盛り上がる人々。

え、北島ってやっぱこんな感じなの!?

とオークランドの再来を感じる私。

私の部屋のメンバーは10時には部屋にいるという

南島的なメンバーだったのでほっとしましたが

北島ってパリピが多いんだなと思いつつ就寝。

きっと先に北島を旅していたら慣れたんだろうけど

あの田舎ののんびりした南島から来た私は戸惑う。

 

そして、朝からまた大音量の音楽。

( ^ω^)・・・まさかの昨日の人々はスタッフだった。

どうやら、この宿は毎週火曜日がパーティみたいです。

どうりでwi-fiのパスワードが・・・(笑)

 

でも、ここのスタッフの方同士がすごく仲良くて素敵だなとも思いました。

(ただ夜に大音量ってどうだよとも思うけども!!笑)

 

f:id:coconut0616:20170726051209j:plain

 

ちなみに水曜日の夜は静かだったので

静かに過ごしたい人は火曜日を外すのがおすすめ。笑

 

 

天気の良い日に来てたら

きっと好きになってただろうなって思う町、Taupoでした。

f:id:coconut0616:20170726051433j:plain