Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】原点に戻る byヒッチハイク

f:id:coconut0616:20170818060202j:plain

 

ネルソンに戻ってきました!ヒッチハイクで!

 

この旅のどこかでヒッチハイクをしてみたいと心の隅で思っていましたが

スケジュールずれたら嫌だし・・と思い、最後までやってませんでした(笑)

 

でも、日本だったら怖くてできないし

NZでしかできないよなーと思いつつ、もし山の奥で降ろされたらどうしようとか

考えだすと不安になってきて前日の夜までバスで行くつもりで予約まで

してました。その日の天気予報も雨だったし。

 

が、翌朝。

快晴。おまけに部屋が一緒だった少年たちが

「ネルソンまでなら簡単だよ!やるべきだよ」

というので宿の人に良いと言われたポジションまで歩いた。

 

途中で思った、目的地を書く紙ないわ。

 

この時点で不安がいっぱい。

まあ、今後の予定は帰国日まで未定で特に予定ないし

お昼までに捕まらなかったらバスで行くかもう1泊しょうと思い決行。

 

 

 

 

なんと3分もしないくらい、10台も通らないうちに

拾ってくれました。

おまけにネルソンまで2台はかかると言われていたけど

ネルソンまで連れていってくれるとのこと。

優しすぎる( ;∀;)♡

 

 

ということで

初のヒッチハイク、大成功でした。

おかげで無事にネルソン着きました。感謝しかない。

 

けど、もうしないだろうなと思う。笑

 

ということで2.5週間?ぶりのネルソンです。

なんだかんだでネルソンに戻ってくるんだなあ。

 

f:id:coconut0616:20170818061312j:plain