Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

私のNZワーホリ終わりました。

2016年6月17日にNZに入国し

2017年5月30日にNZを出国しました。

 

私にとって

この約1年間のワーホリ生活は

孤独から始まり、人々の優しさに助けられた1年でした。

 

TOEIC 300点台というふざけた英語のできなさ、

特に大きな目標もないままワーホリ生活をスタートさせてしまいましたが

まわりの人の優しさ、伝えたいっていう気持ちで

乗り切った1年だったと思う(笑)

 

NZに住みたい!!ってはならず

日本に住みたいって日本の良さを実感できたワーホリでした。

 

もちろんNZの方が良いなーと思う場面もたくさんあったけど

私には日本での生活が合っているのかなと思い帰国しました。

 

NZワーホリで1番身に着いたと思うことは

「度胸」笑

 

なんとかなるやろ精神でなんでもチャレンジするようになった(笑)

帰国した現在は、それが人によってはすごく適当にみえるらしい( ;∀;)

 

しかし、性格はそんなに簡単に変わらないので

私はそのまま生活してます。

そんな私と仲良くしてくれる人と関係性を深めていけたらいいな♡

たぶん、ここでNZに戻りたいと思う人がでてくるのかなーと思う。

 

そして、帰国後の私ですが

(ワーホリ行く前、結構帰国後のこととか調べてた (笑)

帰国、就活を始め

1か月後には日本で法人営業として働いていました!

 

帰国後、いろいろ感動とかあるかなーと思っていたけど

ずっと町をふらふらしていたせいか特に感動もなく

日本の生活に馴染みましたw

 

NZでの生活が夢だったんじゃないかと思うくらい(笑)

 

最後に一言いうなら

「ワーホリに行ってよかった」かな。

昔の私、行く決意をしてくれてありがとう♡w