Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

Blank

f:id:coconut0616:20160923183947j:plain

 

フラット決まって移るまでのこの期間。

そう、この期間に口角が切れたんや・・

 

ちょうどネルソンから友達が旅行にきて

久々に思いっきり話したときは「あーネルソン恋しい!!」ってなった(笑)

 

この住所不定無職の間、

とりあえず毎日、図書館に通って本を読んで気づいたら寝てるっていう感じやったw

自称どこでも寝れる私も人がいっぱいいるバッパーでは

熟睡してるんやけど、人の出入りで何度も起きるっていう生活をしてた。

全然意識してないんやけど、勝手に目が覚めるんやもん・・

意外と私も繊細なのかもしれないw

 

そして、この旅で自分の英語力の低さを痛感したので

語学学校に再度通うことにした。

 

今回はエージェント通してないし

せっかく現地にいるし、時間はたっぷりあるし

ということで体験入学に行ってきた。

前日とかに体験入学したいんですけど・・・って行って

後日いついつに来てねって感じだった

 

English Teaching Center(ETC)

The Campbell Institute

に体験入学行った

 

最初はNew Zealand Language Centre(NZLC)にも行く予定だったけど

その行こうとした日にCampbellの体験入学が決まったから行かず。

行っておけばよかったかなー?

 

ETCはフルで授業を1日体験できたけど

ほかの生徒がいうには外れの先生に当たってしまったらしいww

本来の先生はちょうど休暇を取ってたらしい・・まじか・・

ここでは初心者クラスを体験したんやけど

国籍が豊かやった!日本人はいなかった!年齢層は高め。

 

Campbellは90分の体験入学

ここでは中の下のクラスだった。

こっちはアジア人で構成されてた(日本、中国、韓国、台湾のみ)

けど、この先生の授業がわかりやすかったので

こっちに通うことにした。

(この時アジア人シックだったのもあるかもしれないw今思ったらw)

 

そんな感じの日常だったなー

そして、なんと閑散期だからなのか

バッパーの洗濯機を入れ替えるってことで

洗濯機が使えなくなり徒歩15分くらいのランドリーまで

行かなきゃいけなくなるっていうw

しかも1回$12くらいかかるっていうw高いww

そしてそして電気のチェックで電気が使えなくなった時間もあったよ

(ちょうどオーブン使ってて途中で使えなくなって切なかったよ)

 

NZの冬。