Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリスマス】 結果

この写真は全然関係ない日に食べたハンバーガー(笑) 結果、クリスマスは 半ぼっちという感じでした。 イブの日は、バイトして芝を刈って 引っ越してという忙しく過ぎ去っていきました。 新しいフラットには誰もいないと思っていたので 1人でクリスマス気…

海外でクリぼっち

もうすぐクリスマスですが 天気が良く クリスマス=冬 のイメージが定着している私には 「え?クリスマス?もうやってくるの?」的な感じです。 そんな今年のクリスマスの予定ですが 本気のクリぼっちです。 恋人の有無とかじゃありません。本気のぼっちです…

ワーホリにきて半年

NZにワーホリにきてから 半年が経ちました。 正直、長かったように感じます。 私の場合、時間を持て余してることが多かったからかなー 【住んだ場所】 Nelson 1か月 → Wellington 4か月 → 現在 【仕事】 語学学校 2か月 飲食店(平日3時間) 3か月 【英…

November

ここのコーデが毎回好きで 通る度に、もう移動する予定がなければ買うのに・・!って思って過ごしてました。 そんなこんなで 私の11月はあっという間だった! 引っ越しの準備に追われたり 地震の影響を受けたり 新しい場所でのフラットや仕事を探したり(み…

Wellingtonの治安

4か月、ウェリントンに住んで 一度も危ない目にあわなかった! NZの中で都会の街なので 他の場所に比べてたら危険かなとか思っていたけど 大丈夫でした! ただ街の中にホームレスの人がいたり 夜、バイクで暴走してる人がいたり もちろん金曜、土曜の夜は若…

「君の名は」をNZの映画館で鑑賞

※若干ネタバレあるかも 日本で数カ月前?爆発的にヒットして みんなの感想が抜群によかった「君の名は」 帰国したら絶対に観るべきだとさんざん言われましたが なんとNZの映画館でも12月1日から公開されました! 1日1本しか上映されてないんだけど 初日に…