Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】戻ってきた、南島!

f:id:coconut0616:20170805094246j:plain戻ってきました、南島。そうここはピクトンです。

あーここも約10か月前にきたなあとしみじみ。

そしてこれまた同じ宿に泊まりました。

 

ウェリントンからフェリーできても素通りって人が多いけど

私的にPictonもおすすめの町!

こじんまりしてて、自然がいっぱい!

フェリーから晴れていたら素晴らしい景色がみれるらしい!けど、

私のときは曇りでいまいちでした・・・

 

でも、次の日がすこぶる快晴!

朝は雲が低くてすごい幻想的・・・!!

f:id:coconut0616:20170805094635j:plain

ウィーキングコースが何か所かあって

自然が好きな人にはおすすめ!人もあんまり(往復で10人も会ってない)いないので

心行くままに楽しめます。

f:id:coconut0616:20170805094918j:plain

 

 

そして、まさかの宿1日目。

宿泊客全然いないという。これまたラウンジをひとりじめ。

というか私とスタッフさん。。

最初、スタッフさんなのかお客さんなのかわからなくて

気まずかった(笑)

でも、静かでよかった(*´ω`)

 

だがしかし、2日目。

団体のお客さんがきたので

昨日と打って変わって満室、にぎやか。

この寒いのに外のジャグジー?入っててすごいなと思った。

 

やっぱり宿は泊まる人によって雰囲気が全く違うなと思ったピクトンでした。

f:id:coconut0616:20170805095355j:plain

 

あ、宿のアップルクランブ美味です♡

f:id:coconut0616:20170805095540j:plain