Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

バイト辞めました

f:id:coconut0616:20161126180020j:plain

 

ついに昨日、3か月働いたバイト先を辞めました。

 

ここで自分はほんとに使えないやつだなと実感させられたわけですが

うじうじ悩んでも時間は戻ってこないし仕方ないので

次回働くときは、もっとコミュニケーションをとって

人の3倍くらい頑張って働こうと思います。

 

昨日、私のポジションになる子がきてたんだけど

もうね、お客さんと早速雑談してて素直にすごいなと思いました。

彼女、まだNZきて一カ月なんだって。信じられない!

 

そんな私は正直、ここ3か月で英語力が伸びたかと言われると

むしろ落ちたんじゃないかと思います。特にスピーキング。

ちゃんと勉強しなおそうと思ってます。

勉強する姿勢も前より悪くなってるし

反省する点がたくさんでてきます。

 

雇ってくれた店長、いつもフォローしてくれた先輩、同僚。

感謝です。

でも、もうきっと会うことはもうないね。

こんな関係性しか築けなかった私のコミュニケーション能力。

またまた課題ができた。

ただ笑顔でいればいいってわけにはいかないし

ちゃんと単語力を増やしていろいろな話題で話せるようになろうと

思わせてくれました。

 

1日3時間だけだったし

まかないももちろんなくて全然稼げなくって

これで良かったのかなと何度も思ったけど

外国で外国人の元で働くという経験ができて良かったです。

 

もちろん嫌な思いもしたけどねw

あとやっぱり日によって態度も違えば言ってることが毎回変わるって人は

日本以外にもいるんだなと。このタイプの人とうまく付き合っていく方法も

なんとなーく学べました。

やっぱ働くって大変だなーと。

でも、仕事がないときのことを思い出すと

あの時に比べれば・・と。

なんだかんだでニートって辛いって体験したよ(笑)

 

でも、お客さんの笑顔の素敵なSHELLY似のお姉さんに

会えなくなるのは寂しいな。

最後に辞めるって言いたかったなー

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村