Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ料理食べたくなった

ふ 来年の10月はもうNZにいないんだなと バイト終わりにふと思って少し寂しくなりました。 というか、私は無事にワーホリビザを延長することが できるのでしょうか。頑張ります。 一体、私の未来はどうなってることやら。 来年のこの時期、、日本で就活頑…

”I'm fine"って習うよね?

"How are you?" の問いには "I'm fine"ってのが学校で習った通りテンプレだと思ってたら違った。 こっちにきて この答えを聞いたのは1、2回しかない。 大抵”I'm good"、”Good"って返ってくる気がする。 なのでNZに来てから私の答えは”Good”に変わりました…

NZの食

NZの外食はまず何よりお高い。 でも、インド、トルコ、韓国、中国、タイ、マレーシア、ベトナム、、、 もちろん日本などなど世界各国の料理を食べることができる。 (正確に言ったら、その本場の国の人たちからしたら そこまで美味しくなかったり、多少違う…

営業時間と心のゆとり

ここ、NZの首都ウェリントンでさえ 基本お店の営業時間は短いです。 カフェとかは朝早くから(7時とか8時とか)オープンしてるんだけど 雑貨屋などほかのお店は10時くらいからオープンして 夕方には大抵閉まります(17時とか) (もちろんパブ等は夜遅…

たるみまくってるワーホリ

1か月目は頑張らなきゃって一生懸命だったのに 日が経つにつれ、その意識が薄くなってきている気がしてならない ニュージーのワーホリ生活です。現在4か月目です。 なのにやる気がでないっていう ダメワーホリの日常を断ち切るために目標の整理。 ・英語の…

風の街 Wellington

こちら北島の南に位置するウェリントンは Windy Wellingtont(風の街 ウェリントン)と言われているらしく ほんとに風の強い日が多い。 この記事を書いている今も窓の外で風がゴオゴオいってるのが聞こえるw まだ数回しかとっっっても強い風の日にあたったこ…

NZのネット環境

日本を出発する前、 「ニュージーランド,ネット環境が日本の10年前みたいな感じらしいから 連絡つかなくても心配しないでね!!」 と言って旅立ちましたが そうでうね、バシバシ繋がります。 なんならフィリピンのwi-fiありますって言ってた語学学校より快…

ケーキの魔力

あ、ここのハンバーガー屋さん ポテトも頼んだらハンバーガーと同量のポテトが出てきた。 ポテトってサイドメニューじゃなかったのね。 そうですね、こっちきて絶対太ってますね。 体重計乗ってないから性格な数字はわからないけど 写真を見返したら、1か月…

スーツケース内の断捨離

日本で荷造りをしているとき 思いのほか荷物が増え、いろいろと諦めなくてはならなくなり まず、なんだかんだかさばるので 初めに日本食が犠牲となったのですが (いつかは途絶えてしまうのだから、最初から諦めよう作戦) 重さ部門で言ったらぶっちぎりで …

NZの物価

ほんとにさー来てびっくりだよ! 誰だよ、NZの物価安いって言った人は!!(誰だろう) 大体、ワーホリ決めたとき 英語圏の代表的なオーストラリア、カナダそしてニュージランドで迷って 最終的にカナダとニュージランドで迷ったときに 物価がNZの方が安いか…