Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現地の美容室に行ってみた

ついに行ってきました、NZの美容室。 最初、今日行ったところと違うとこに行きたくって 予約の電話をしたら全然何言ってるのかわからなくって 諦めました( ;∀;)もちろんぶち切りはしてないです。 なので家から近く かつ予約が不要の美容室「snip」にお邪魔し…

バイト辞めました

ついに昨日、3か月働いたバイト先を辞めました。 ここで自分はほんとに使えないやつだなと実感させられたわけですが うじうじ悩んでも時間は戻ってこないし仕方ないので 次回働くときは、もっとコミュニケーションをとって 人の3倍くらい頑張って働こうと…

あのTrade Meで売ってみた

日本でもネットオークションとかしたことなかった私ですが ニュージーランドでネットオークションの最大手と思われるTrade Meで 家具を売ってみました! メンバー登録はフラット探しの時にしていたので Trade meのアカウントに最低10ドル払ったら使えると…

お吸い物の素、最強説

日本食はお土産以外、一切持たずにやってきた今年の6月。 いづれなくなるなら最初からなくてよくない?精神だった出発前の私。 実際、荷物ぱんぱんだったし間違ってはいないんだけど 「永谷園のお吸い物」 持ってくれば良かった~~~!! そう思ったのも …

熱くウェリントンについて語ってみた(修造レベル1)

さて、本日は私が現在住んでいるNZ・首都ウェリントンについてお話したいと思います。唐突 ウェリントンとはNZ北島の南に位置するオークランドに次いでNZで2番目に大きい街なんですね、首都だけど。何度も強調するけどNZの首都はオークランドじゃなくてここ…

地震

本当に怖かった。 私の体感的には中の大くらいの揺れを感じたんだけど 外でなにか落ちる音がしてなんだろうと思ってたら ガラスが割れて落ちてたり、建物の外壁がはがれて落ちてきてた・・ そして、自分の部屋の壁に思いっきり ひびが入ってるのをみてから …

日本人は中国のこと嫌いでしょ?

「ねえねえ、日本人って中国のこと嫌いなんでしょ??」 まだあまり話した事なかった、むしろ初対面くらいの人に聞かれた。 いや、もうね 最初びっくりしすぎてなんて答えたらいいかわからなかった。 実際日本での私の体感では 確かに中国に対してあまり良い…

結婚できなかったら海外に逃亡するから

と先日、日本にいる友人に言われました 「だって海外行ったらモテるんでしょ?」 ・・・( ;∀;) モテないよ!!人によるよ!!← 確かに、ネットや風のうわさで 日本人女性は海外ですごくモテると聞いたことあるけども!! 実際は・・・ 別にモテない( ^ω^ )え…

イケメンか!!(実際イケメン)

昨日、バイト先のカードを読み取る機械(EFTPOSとクレカのやつ)が 通信エラーになっちゃって使えなくなった訳ですよ。 9割のお客さんはこのEFTPOSで支払うわけで・・ 現金は持ち歩かない人が多いわけで・・ とても困るわけです。 ピークを過ぎたころだった…

NZの映画館

10月は毎週、映画を映画館に観に行ってた! ・Deep water horizon ・Inferno ・Jack Reacher2 ・Doctor strange を鑑賞!日本にいた頃、こんなに映画を観たことなかったよw 年に1回程度だったのにw もちろん日本語字幕も吹き替えもないので 英語のリス…

Octorber

もうひとことで私の10月を言い表すなら 「絶賛、負の月でした」笑 2か月目に突入したバイトでも 仕事内容には慣れたけど、 相変わらず話しながら作業っていうのがなかなかできなかった。 話すときや聞くときは、集中してないとだめです。 他のスタッフに…