Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【クリスマス】 結果

f:id:coconut0616:20161228124448j:plain

この写真は全然関係ない日に食べたハンバーガー(笑)

 

結果、クリスマスは

半ぼっちという感じでした。

 

イブの日は、バイトして芝を刈って

引っ越してという忙しく過ぎ去っていきました。

新しいフラットには誰もいないと思っていたので

1人でクリスマス気分を味わってやろうと

ワイン、つまみ、ケーキ、KFCのセット

(NZでは、クリスマスにケンタッキーという概念はないので

通常通りの営業をされてました。もちろん予約なしで買えます。

ただ、クリスマス当日は閉まってます。)

をほくほくした気持ちで購入し

新しいフラットに帰宅。

 

・・・あれ?音がする( ^ω^)・・・なぜ?

( ゚Д゚)まさかの人がいる!

 

なんと1人のフラットメイトが帰ってきてました!

予想してなかったのであたふた(笑)

 

が、友達と一緒だったので

邪魔しないほうが良いだろうとそそくさ

お風呂に入って寝ようとしてると

「一緒に飲もうよ!」と誘ってくれました( ;∀;)♡

 

ということで

遠慮なくいただきました(笑)

 

翌日25日、

起きると誰もいなかったので

荷物の整理をして洗濯をして・・・と日常通りの生活をしました。

強いていうなら、昨日買ったKFCを食べました(笑)

ふと道を見ると、トナカイのカチューシャをした大人たちが普通に歩いてて

なかなかの衝撃を受けました。

そんなに浮かれている感じなのね・・!

町の中はとっっっても静かでした。お店も閉まっているし

スーパーマーケット、バスさえも運休していて

本当に家族と過ごすための日なんだと実感しました。

家族の誰か1人でも働いていたら家族みんなでとは言えないもんなーとか

お客さん第一じゃないところが顧客と従業員が平等なNZぽいなーと

しみじみ思っていました。

 

そのため、23日ぐらいから

スーパー激混みでした。

 

そして夜は前フラットのBBQに参加させてもらいました。

 

クリスマス感は全然ない

初めての海外クリスマスだったけれど

日本と違うところをみることができて良い人生経験の1つになりました。

そして、こんなにも「メリークリスマス」と言った冬は人生で初めてでした。

(Byeの代わりにMerry Christmas)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村