Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

NZでバレンタインデー

f:id:coconut0616:20170227133343j:plain

 

2月に入って

え?もうすぐバレンタインだっけ?って日本のバレンタインの記事をみかけるまで

忘れてたくらいバレンタインのバの字もないNZ。

 

もちろん、当日になってもバレンタインぽさは皆無でした。

誰もチョコを人にあげてなかったし、食べてる姿すらみかけませんでした。

スーパーでも特別にチョコを陳列してる訳でもなく

いつも通りのチョコ売り場でした(笑)

 

ふと休憩時間に

「バレンタイン感ないね~」っていったら

「あー知ってる!日本では女の子が好きな男の子にあげるんだよね!?」って

・・・( ゚Д゚)え

もしかしてバレンタインって世界共通のイベントじゃない!?

通りでバの字もないはずだよ!!

詳しく聞こうとしたら休憩時間が終わったので聞けず・・

(そして今まで忘れてたw)

 

一体、バレンタインの文化があるのは

何か国くらいあるのか。