Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】フランツジョセフ

f:id:coconut0616:20170610230732j:plain

 

天気が良かったら

思い切ってヘリハイクしちゃおうかなーと思っていたけど

あいにくの曇りだったので諦めてハイキング。

でも、午後から雨だと言われてたけど

降られなくてよかった(´ω`)

 

町から約1時間くらいで着きます!

ほとんどの人は車やバスで行くみたいだけど

歩行者用の道があってそこがまた氷河とは違った大自然でおすすめ!

f:id:coconut0616:20170610231048j:plain

 

トトロがいそうな感じ(´ω`)

 

f:id:coconut0616:20170610231227j:plain

歩く道はちゃんとしてあってらくちん(´ω`)

 

f:id:coconut0616:20170610231402j:plain

でも、氷河トラッピングは少し急な坂多し。

そして、すれ違う人にあいさつしてもスルーされる確率高し。笑

 

曇っててそこまで氷河は綺麗にみれなかったけど

年々氷河が減ってるって聞いてすこし切ない気持ちになりつつも

見れてよかったなあって思い。あと何年後かにはなくなっちゃうのかなって。

その場合ここの観光関係の人たちはどうするのかなとか考えたり。

 

f:id:coconut0616:20170610231738j:plain

やっぱり氷河は青い。

 

あ、フランツにはスーパーがないよって聞いて

材料買い込んできたけど

フォースクエアあってそんなに高くなくて

買い込んでこなくてよかったなと(笑)

 

f:id:coconut0616:20170610231939j:plain

氷河だけじゃなくて

こんな自然もあるFranzJosefでした。