Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

私のNZワーホリ終わりました。

2016年6月17日にNZに入国し 2017年5月30日にNZを出国しました。 私にとって この約1年間のワーホリ生活は 孤独から始まり、人々の優しさに助けられた1年でした。 TOEIC 300点台というふざけた英語のできなさ、 特に大きな目標もないままワーホリ生活をスター…

【NZ旅行】かかったお金まとめ

約1年経ってからのまとめ(笑) なんだかんだで、まとめてないままだった( ^ω^) 旅費 約3,000NZドル 内訳 宿泊費 1,004ドル 交通費 620ドル アクティビティ 371ドル その他(食費など) 1,025ドル 感想、案外安かったなと。 したいことをして、我慢は全…

【NZ旅行】原点に戻る byヒッチハイク

ネルソンに戻ってきました!ヒッチハイクで! この旅のどこかでヒッチハイクをしてみたいと心の隅で思っていましたが スケジュールずれたら嫌だし・・と思い、最後までやってませんでした(笑) でも、日本だったら怖くてできないし NZでしかできないよなーと…

【NZ旅行】戻ってきた、南島!

戻ってきました、南島。そうここはピクトンです。 あーここも約10か月前にきたなあとしみじみ。 そしてこれまた同じ宿に泊まりました。 ウェリントンからフェリーできても素通りって人が多いけど 私的にPictonもおすすめの町! こじんまりしてて、自然がいっ…

【NZ旅行】貴重なスーツ姿がみれる街

帰ってきたぞ!WEllY!!!笑 とっても懐かしい気分になったウェリントン。 やっぱ都会だなーと。 ここに住んでたなんでオシャレ!!と思ったり(笑) 夏のウエリントンは初なので また新たな一面をみることができた気がする! そして、イベントがいろいろあっ…

【NZ旅行】これぞNZ流の旅行

もうこれが海だったか湖だったかすら記憶があいまい。 でも、ネイピアってことは海だろうな。 さて雨(とパリピ)から逃げるようにやってきた?Napier! NZで会った人が「ネイピアはいい町だよ!住むにもよい!」と太鼓判を押すこの町。 うん!その通りだった…

【NZ旅行】ガンガン行こうぜ!!

これ、湖なんです。大きすぎやしませんか。 NZ旅行してて思ったけど、将来湖の近くで暮らせたらいいなと思います。笑 水が澄んでで綺麗で景色も良いのに 塩水等の被害もない!最高じゃんっていう。 本来、トンガリロ登山を計画いていたのですが あいにくの雨…

【NZ旅行】宿の雰囲気も運

ロトルア、温泉の町。 ということで歩いてると硫黄のにおいがします。 日本の温泉街を思い出します。 温泉を全然しらない他の国の人がこのにおいをどう思うのか 気になるところです。 そして、このタイトルですが 1泊目の夜すっごい騒がしくてキッチンも人…

【NZ旅行】新しい映画撮れると思う。

ここは何者かの秘密基地かって? 違います。 どこかの図書館かって? 違います。 ここはワイトモにあるRuakuriCaveの入り口です。 WaitomoCaveは写真禁止だけどこっちの方は写真撮影OK! 個人的にはWaitomoCaveは人がいっぱいだし こっちの方が圧倒的に広いし…

【NZ旅行】ビビりすぎた結果

ついにNZで1番大きい街、オークランド。 今までの旅行ですっかり自然しかみてなかった私。 もうね、ビビりまくる。なんなんだビルって。 しかも、天気もよくなく・・・ おまけにオークランド行きの飛行機が エンジントラブルで欠航というのを出発2時間前に知…

【NZ旅行】フランツジョセフ

天気が良かったら 思い切ってヘリハイクしちゃおうかなーと思っていたけど あいにくの曇りだったので諦めてハイキング。 でも、午後から雨だと言われてたけど 降られなくてよかった(´ω`) 町から約1時間くらいで着きます! ほとんどの人は車やバスで行くみた…

【NZ旅行】ワナカ

私の中でNZお気にいりの町トップ5に入る町、ワナカ!! この一本の木は有名らしい。 この湖の水量は雨によって変化するそうなので 雨の日の後を狙っていけば、よく写真でみる光景がみられるかも!! 私の行ったときは、数日前に雨が降っていたのでこんな感じ…

【NZ旅行】テカポ

あの星空で有名なテカポ。 私が行った日は☁で、今夜は見れないだろうねーと言われてましたが 強風のおかげで雲が飛んだみたいで 11時ごろからみることができた♡ 風が強くて寒かったけど、寒さに負けず風にも負けず カメラと格闘してましたw 教会のまわりは…

【NZ旅行】クイーンズタウン

一言で言うなら 観光地の天国だと思う。 この旅行で1番アジア人、というか日本語を聞いた場所だった! 確かにNZ旅行が日本からの短期旅行でくるなら クイーンズタウンは必須だろうなと思った! テカポへのバスも出てるし(´ω`) なにより お腹が何個あっても足…

【NZ旅行】ダニーデン

誰に聞いても良いところだよ、行くべきだよ!と言われて行ったダニーデン。 私はこれから行く人に言いたい。 「坂えげつないから、覚悟していってください。」 なんでこの情報誰も教えてくれなかったのかってくらいの坂だった。 おまけに一本一本が急。 みん…

【NZ旅行】クライストチャーチ

現在(2017年5月時点)では 地震の影響でネルソンーカイコウラの道路が封鎖されているので そこを迂回していくしかなく、通常より少し長い7時間(だったと思う)バス旅。 結構休憩もあったし、そこまで辛くなかった(´ω`) ただ単に乗り換えの関係で泊まったた…

【NZ旅行】ネルソン

ANZACdayをネルソンで過ごしました。 数日前から?このANZACdayのシンボル的な花、ポピーのバッチ?が町で 配られていたみたいで、いろんな場所、お店の店員さんが胸元に着けているのを みかけました。 ちなみにANZACday,大抵のお店が午後1時からしかあかな…

NZ一周旅行のルート

私の旅行期間は約5週間。そして、その5週間で 南島と北島を味わってきました!最後だったからね! ルートと日数はこんな感じ Nelson 3泊 Christchurch 1泊 Tekapo 1泊 Dunedin 2泊 QueensTown 4泊 Wanaka 3泊 FranzJosef 2泊 Nelson 1泊 Auckland …

私のNZワーホリ終わりました。

11か月と半月ほどの私のNZ生活が終わりました。 暮らしている間は長く感じたけど、振り返ってみるとあっという間だった気もする1年でした。 日本とは全く違う環境、オシャレな建物にモデルのような人々、 知ってる人がいない中で生活をスタートすること、 自…

【BBH】ネルソン編

Honey Suckle House 枕のところに乾燥ラベンダーが置いてあったり オーナーのロブさんがこの家の説明を案内してくれたり 布団の上に名前つきのWifiパスワードとウェルカムチョコがちょこっと置かれていたり アイス(コーンもある)、牛乳、紅茶、コーヒー、…

【私のワーホリまとめ】仕事編

1つめ TJ katsu 【職種】飲食店(テイクアウェイのジャパレス) 【仕事内容】お客さん好みの丼をつくる 【期間】9月上旬~11月下旬(3か月) 【場所】Wellington 【時給】15.25ドル(たぶん) 【勤務時間】月~金 11:30~14:30(3時間) 【国籍比率】韓…

【私のワーホリまとめ】住まい編

1件目 【期間】6月中旬~7月中旬(1か月) 【場所】Nelson 【探し方】ホームステイ 【家賃】260/week (平日2食、休日3食付き) 【部屋のタイプ】シングル(シャワー・トイレ付) 【フラットメイト】ホストマザー、ホストブラザー2人 【家具】付き 【…

March

1日も早いし、1週間も早いし、1か月も早い! てことで、3月も終わりだーー 3月もとりあえず働いてた。 というか働いてしかない。 勤務時間が先月より長くなったので稼ぎも少し増えて嬉しい(´ω`) あとは、念願のAbel Tasmanに行ったこと!! ここを離れる…

いつの間にか半年

なんとこのブログを始めて半年が経ったらしい。びっくり。 最初の方は毎日更新してたのに 最近は・・・(笑) その分、働けてるってことかなー! この半年間で 住む場所を移動して、仕事が変わって 環境も変わって、関わる人も変わって、気候も変わって・・ ネ…

ジャパニッシュ

初対面で出会った人とかに 「英語できなくて、ごめんね」っていうと 「英語話せてるよ、大丈夫だよ」って言われる。 そのあとに 「日本人にしては」 って返ってきたりする。 ・・・お? 日本人でよかったと思う瞬間。 ではなくて NZにきて初めて知ったけど …

February

はやい、はやすぎる。気づいたら3月になってて数日たってたw 2月・・ 働いて、引っ越して・・・( ^ω^)・・・何してたっけ?オボエナテナイ あ!2度ほどプチ旅行した! Golden Bayに!まさに絶景だった!車じゃないといきずらい場所ばっかりだったから 連れ…

NZでバレンタインデー

2月に入って え?もうすぐバレンタインだっけ?って日本のバレンタインの記事をみかけるまで 忘れてたくらいバレンタインのバの字もないNZ。 もちろん、当日になってもバレンタインぽさは皆無でした。 誰もチョコを人にあげてなかったし、食べてる姿すらみ…

早めの行動が吉とは限らない

気付いたら2月もあと4日で終わりじゃないですか・・!! 衝撃!あ、今日TOP UPしなきゃだったのに忘れた・・ 一週間前、ついにNZを出国する航空券を買いました。 買ったと同時に親をはじめとするいろいろな人に報告しましたが 特に大きな反応はありませんで…

January

1月はひたすら働いてたせいか あっという間に終わった。 ・・・あれ?英語話したっけ?ってくらい英語話してない気がしないでもなくもない。 いや、話してない。きっとさらに落ちてる。 けど、暇な時間ぶらりと海辺を歩いたり 今後の予定を音楽聞きながら考…

直射日光は避けてくださいって言われる食べ物の気持ちがわかった

ただいま、夏の真っ盛り! 日本では夏が大嫌いだった私ですが NZの夏は好きです。晴れているだけでテンションがあがります、最近( ^ω^ ) 夏とは思えないくらい 蒸し暑くないです!むしろ、乾燥してます。NZ。 部屋の中にいると日本でいう秋くらいの気候です…