Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】クライストチャーチ

f:id:coconut0616:20170605080329j:plain

現在(2017年5月時点)では

地震の影響でネルソンーカイコウラの道路が封鎖されているので

そこを迂回していくしかなく、通常より少し長い7時間(だったと思う)バス旅。

結構休憩もあったし、そこまで辛くなかった(´ω`)

 

ただ単に乗り換えの関係で泊まったため

特に観光する時間もなく、ちょろっと見て終わった感じ。

f:id:coconut0616:20170605080458j:plain

 

地震の影響が今もまだ濃ゆく残ってるって聞いてたけど

思ったほどではないなーというのが私の印象。

f:id:coconut0616:20170605080414j:plain

街並みが秋の紅葉と合ってて綺麗だった

 

ここでの思い出は

道端ですっごいフレンドリーな人と出会って

街中の外にある卓球台で卓球をして勝ったことw懐かしいw

そして、3台あるうちの1台のラケットを盗んだ男の子たちがいたらしい(´・ω・`)

なのでラケットない台もあった。要注意w

なんで野外に卓球台があるのか(笑)

f:id:coconut0616:20170605080733j:plain

 

滞在時間、約12時間の観光時間1時間ほどのクライストチャーチでした。

博物館とかちゃんとみてみたかった気もする。