Let's give it a whirl !!

NZへワーホリにのこのことやってきたブログ

【NZ旅行】ワナカ

私の中でNZお気にいりの町トップ5に入る町、ワナカ!!

 

f:id:coconut0616:20170609094516j:plain

 

この一本の木は有名らしい。

この湖の水量は雨によって変化するそうなので

雨の日の後を狙っていけば、よく写真でみる光景がみられるかも!!

私の行ったときは、数日前に雨が降っていたのでこんな感じ!

数週間前だったら水はなかったらしい。ラッキー!

 

町自体も大きくないけど

オシャレだしカフェが結構あっていろいろ行ってみたかったものの

それを最終日まで知らなかったっていう(笑)

 

f:id:coconut0616:20170609094908j:plain

 

そして私のこの1年間のNZワーホリで

好きな場所トップ3の1つになったRobRoy!!

f:id:coconut0616:20170609095056j:plain

f:id:coconut0616:20170609100233j:plain

 

人生で氷河をみたのも初めてだったから興奮した!

Franzのヘリハイクみたいに触ったりはできる距離じゃないけど

行くまでの道も一言でいうとジブリみたいな大自然だし

氷河がとけてできてる川の色が今までみたことのない色!

ミルキーっぽいんだけど、澄みまくっているクリア!!

 

f:id:coconut0616:20170609095454j:plain

f:id:coconut0616:20170609100359j:plain

 

正直、最初は氷河をみたとき

雪山と変わんないじゃんと思っていましたが

一緒に行った人に解説してもらい、氷河は雪と違って

青いんだと。目が悪いのでカメラに頑張ってもらってズーム

f:id:coconut0616:20170609095737j:plain

まじだ( ゚Д゚)青い!!

理由まで聞いたのに覚えてない。。←

 

f:id:coconut0616:20170609100020j:plain

 

ワナカの町中までに帰る道でこんな景色もみれたりして

大満足の1日だったのでした。

 

ちなみに、ワナカのYHAめっちゃおすすめ。

今回の旅で1番良かった。